NetflixとHuluどっちがいい?【超お得なのはアマゾンプライム】

NetflixとHuluどっちがいい?【ぼくはNetflixかな】

はじめて動画配信サービスを契約するときって、どの配信サービスがいいか迷いますよね?

ぼくの家では、Netflix,Hulu,アマゾンプライムビデオが見れます。

はっきり言って、3つもいらないのですが、家族がなんとなく契約している状態。

ぼくだけなら、圧倒的に安いアマゾンプライムビデオがおすすめ。

今回はNetflixとHuluの比較ということなので、どっちがいいかと言えば、Netflixです。

その理由は字幕が付いている作品が多いから。

注意
但しNetflixは料金設定が高めなのが欠点

NetflixとHuluどっちがいい?【超お得なのはアマゾンプライム】

とりあえず、Netflixは字幕が付いている作品が多いです。

もちろん、外国映画は字幕が付いていますが、ここで言っているのは、日本の映画やドラマの話です。

Huluだと最新の見逃し配信のドラマとかだと、字幕付きのものもありますが、基本字幕付き作品はほとんどないと思います。

対して、Netflixは色んな作品に字幕が付いているんですね!

少し耳が遠くなった僕や、耳に障害がある人も、Netflixなら字幕付き作品が多いので楽しめますよ!

Netflixはダイジェストが見れる

あと、Netflixは気になる作品にマウスをのっけると、ダイジェストが流れ、作品の雰囲気とかがわかります。

その日の気分や、自分が好む映画ってありますよね?

そんなイメージがつかみやすいのがNetflixです。

Huluは日テレの見逃し配信が見れる

しかし、Huluにもいいところがあって、日テレの見逃し配信が見れるのは捨てがたいですね。

過去のドラマも見れますし。ここは、Netflixにはないいいところです。

無料で見れる映画はかぶっている作品が多い

NetflixもHuluもアマゾンプライムビデオもかぶっている作品はわりと多くあります。

孤独のグルメ、深夜食堂、ドクターXなどなど。

まとめ

我が家のように、Netflix,Hulu,アマゾンプライムビデオの3つも契約する必要はまったくありません。

どれが、1つで十分ですよ。

アマゾンプライムビデオを一番はじめに契約して、次にHuluを契約しました。

そして、Netflixを契約したら、字幕付き作品が多いことに感動!

こんな感じです。

でも、本当に便利な世の中になりましたよね。

気楽にいくつもの作品が見れるのはいいですが、ちょっとおもしろくないと思ったら他の作品に手を出す悪い癖がつきました。

とはいえ、Netflixはちょっと料金が高いんです。家族で楽しむとなると2台以上の同時視聴は必須です。

そうなると、月額が1500円近くになります。

とりあえず、動画配信をどれか契約したいというなら、アマゾンプライムが安くておすすめです。

なんといっても、月額500円で3台まで同時視聴できますからね。ドラマや映画も見切れないぐらい多くありますよ。

もっと安く見れる方法は、アマゾンプライム公式サイトで確認できます。