長友佑都の移籍先の最新情報!現在やFC東京戦のテレビ放送は?

長友佑都が日本へ帰国!所属チームや現在は何してるの?

長友選手の移籍先の最新情報が流れ、すぐに日本へ帰国するニュースが流れた。

長友選手といえば強靭な体幹、スタミナというイメージがあり、日本代表でも大活躍した選手。そんな長友選手の現在や日本復帰に関することが気になったので調べてみました。

長友佑都選手の現在は?

2010年からイタリアのプロサッカーリーグである、ACチェゼーナに所属し海外で活躍するようになった。既に10年以上海外で活躍していることになります。

そんな長友選手は昨シーズンでフランス1部リーグのマルセイユを退団して、次の所属先が決まっていなかったが、無所属のままワールドカップの日本代表へ招集されました。

Jリーグ組はまさにシーズン真っ只中で、コンディション良好の状態の中、無所属である長友選手のコンディション面は懸念されていたようです。

最新の移籍先はFC東京!その理由は?

長友選手はフランスのマルセイユ退団後、国内外から好条件オファーはあったようだが、なぜFC東京に復帰するのでしょうか?

実は11年前、FC東京を退団しするとき、「ビッグになってまたこのピッチに立ちたい」とファンに対して、言葉を残していたようです。

そういった経緯もあり、国内へ復帰するならFC東京と決めていたと推測できます。

今年のJ1で試合は見れる?チケットは?

長友選手のJ1復帰はいつなのだろうか?

なんと早ければ、9月18日19:00~開催予定の横浜FC戦で、FC東京の味スタ(味の素スタジアム)での復帰という情報があります。

その9月18日のチケットは9月11日の0:30時点で、メインスタンドの席以外は全て完売されています。

チケットの詳細はこちら>>

最悪テレビでも見たいと思いますが、残念ながら公式サイトの情報では地上波の放送はなさそうです。

Jリーグ公式サイト

味スタ(味の素スタジアム)

FC東京の成績

2021年9月10日時点で、FC東京の順位は8位で、27試合を消化し12勝。トップの川崎フロンターレは同じく27試合消化して20勝しています。

全38試合のうち残り11試合で、どこまで順位が上がるか注目したいですね。

長友選手の家族は?

長友選手は2017年にタレントの平愛梨さんと結婚して、3人のお子さんに恵まれています。

3人目のお子さんは今年の4月に生まれたばかりです。一番最初のお子さんも2018年に生まれましたので、まだまだ小さくかわいい頃ですね。

そして、長友選手の祖父などは元競輪選手、元ラガーマンだったようなので、スポーツ選手としてよい血統を引き継いでいるようです。

長友選手の出身地や出身大学は?

長友選手は愛知県出身で、小学校1年生の時からサッカーを始めました。そして今の体幹やスタミナを作るきっかけとなったのは、中学時代の恩師との出会いからでした。

高校は福岡県強豪の東福岡高校に進学しましたが、当時は無名だったため、明治大学進学はスポーツ推薦ではなかったといいます。

長友選手のJリーグデビューエピソード

長友選手は明治大学在学中にサーカー部を1年残して退部しています。そして、大学在学中にFC東京とプロ契約しデビューを果たしました。

その理由の一つとして、母親を早く楽にさせたかったという親孝行な一面があります。長友選手は3人兄弟で長友選手のお母さんが女で一つで育てていたといいます。

長友佑都選手の関連の本

長友佑都選手関連の本は多数あり、その主なジャンルは次のとおりです。

  • 体感
  • 食事
  • ヨガ
  • 思考

まとめ

長友選手が帰国となると、ご家族の平愛梨さんも日本へ帰国すると思われるので、テレビ出演や夫婦でテレビ出演とかも期待したいですね。

そして、長友選手がJリーグや日本代表としても活躍し、日本のサッカー界が盛り上がればいいですね。