20代後半で未経験でもIT業界へ転職する方法【無料です】

20代後半で未経験でもIT業界へ転職する方法【無料です】

20代後半だけど、IT関係とかの仕事に就くことはできないのかな?

「サービス残業にこりごり・・・」

「今の職場では将来不安・・・」

「プログラミングスクールに通うお金があったら・・・」

こんな悩みがるなら、この記事を読み進めて下さいね。

この記事でわかること
  • 20代後半で未経験でもIT業界へ転職する方法【無料です】
  • 20代後半でも遅くない!未経験から無料でIT転職する方法
  • 転職してからが本当は大事【でも大丈夫】
私の自己紹介です。IT業界20年以上で企業の基幹システム、自治体システム、通販サイトなど開発経験多数。社内SEとしては、IT化による改善を推進してきました。面接官として新人の面接にも立ち会ってきました。

20代後半で未経験でもIT業界へ転職する方法【無料です】

サービス残業は当たり前で、労働時間に対する給料をもらってないなら、IT転職はおすすめ業界の一つです。

その理由として、スキルが身に付き長く働けますし、IT業界はこれからも成長業界だからです。

例えば、業界で重宝されるプログラム言語を覚えたら、色んな仕事に引っ張りだこです。

「でも、未経験だったらそんな簡単にIT業界へは転職できないのでは・・・」

例えば、こんなIT業界に特化した就業をサポートする会社があったらどうでしょう?

  • IT未経験でも平均一カ月で内定!
  • 大企業の内定実績多数
  • 働いた分しっかり給料に反映→ブラック企業排除
  • 動画教材などでしっかり学べる
  • 履歴書・面接サポート
  • 学歴不問
  • 最終的に家族を幸せにできる!

少し可能性を感じたのではないでしょうか?

20代後半でも遅くない!未経験からIT転職する方法

「でも、未経験だし、情報系の学校もでてないので、就職できるか不安・・・」

もちろん、いきなり履歴書を送っても却下される確率は高いでしょう。

しかし、IT未経験でもあなたが20代ならIT業界へ転職できる可能性はあるんです!

つまり需要があるということですね。

そんなサービスを行っており、各種メディアでも紹介されている会社がウズキャリITです。

ここからはウズキャリITの強みを少し見ていきましょう。

無料の動画教材はなんと16時間分

「プログラムなんか今まで作ったことないし不安だな・・・」

プログラム言語をいきなり本で学ぶのは、もしかしたら敷居が高いかもしれません。

しかし、初めてのことでも、動画で人間が話しながら教えてくれると、少し容易になりますよね?

ウズキャリITでは、JAVAというすごく需要のあるプログラム言語の動画講義が無料で16時間学べます。

それだけでなく、演習問題や参考のソース(実際に書かれたプログラム)も提供してくれます。

プログラム言語は勉強しただけでは身に付きません。実際にプログラムを書いて覚えていきます。そんなときに、演習問題や参考ソースが役立ちますよ。

とりあえず、JAVAを覚えておけば案件はたくさんあります。そして、JAVAはWindowsでもMacでも学べるマルチプラットフォームな言語です。

履歴書作成や面接が苦手でもOK

「無料の動画で勉強できるのは非常にありがたい!でも、ぶっちゃけ面接とか苦手なんです・・・」

履歴書を作ったり、面接をするのは誰でも苦手です^^

それは、そんなに経験することがないからです。

あなたが履歴書作成や面接に苦手意識があったとしても、ウズキャリITならしっかりサポートしてくれます。

新卒で就職するときも、先生からのサポートが多少はあったのではないでしょうか?

もちろん、動画講義やサポートまで無料なので安心して下さい。

未経験20代がIT転職した事例

ウズキャリITで転職した方の前職や年齢、どういった企業に転職できたのか気になりますよね?

ここでは事例を完結にまとめてみました。

事例1:女性 20代前半

文系出身ながらウズキャリITを通してネットワーク関連の資格を取得。3週間で東証一部上場企業へ転職して、なんと年収が2.5倍アップ。

→CCNAの合格率は60%程度で約90時間程度の勉強で合格ラインにいけると言われています。決して難しい資格ではないですよね?

事例2:男性 30歳

27歳でニートながらウズキャリITで転職相談。ベンチャー企業へ就職することができました。

→20代後半でIT転職できた方の事例です。

事例2:男性 26歳

超ブラックな労働時間の仕事からIT業界へ転職。年収もアップしています。

→この方はウズキャリITでうまく学習されたようです。

通常の転職サイトとの違い

未経験でもIT転職への希望が持てたのではないでしょうか?

では、ウズキャリITは通常の転職サイトとどのような違いがあるのでしょうか。

学習できる環境がある

一般的な転職サイトでは、学習するための無料動画などは準備されていません。

ウズキャリITでは、プログラミング言語、ネットワーク関連の動画をはじめ、学習環境が無料で提供されています。

履歴書・面接も相談できる

一般的な転職サイトでは、全て自分で履歴書作成→面接まで準備する必要があります。

ウズキャリITはそれらも全てサポートが受けられます。

IT未経験で失敗・成功した事例

IT業界20年以上のぼくからも、IT未経験から転職して失敗・成功した人の事例をご紹介します。

失敗事例:20代半ば女性

C言語という初学者では難易度が高いプログラム言語から勉強してと言われ挫折しました。

最後には少しおかしな感じになっており、かわいそうな感じでしたね。

この会社はベンチャー企業で、上層部はかなり優秀な人達の会社でした。仕事も割とハードでしたので、あまり構ってもらえてなかった感じでしたね。

ちなみに、サービス残業だらけの会社でしたし、3日で退職した社員もいました。

成功事例:20代半ば男性

高卒でIT業界へ転職。ぼくが現場で出会った頃の彼は20代後半。割としっかりした感じで頼りにされていましたね。

恐らく、IT転職先の会社の教育体制、先輩の指導がよかったのでしょう。

同じIT未経験でも、こんな優良企業に転職できたら、先は明るいです。

ウズキャリITの強みと思うところ

ウズキャリITなら未経験でも安心してIT業界へ転職できそうなところは以下の3点です。

  • 学習できる環境がある
  • 履歴書・面談までサポート
  • ブラック企業は紹介しない

学習環境や履歴書・面談サポートも素晴らしいですが、ブラック企業を排除しているところが一番の利点です。

せっかく、IT業界へ転職できたとしても、そこがブラック企業だったら、事例で紹介した彼女のような目にあう可能性があります。

経験が浅い人・経験者でもやりづらい会社・プロジェクトというのもありますからね。

ちゃんとした会社は、あとあと優秀な人材になってもらえるように教育体制もしっかりしています。

但しこういう人はウズキャリITでは遠慮されています

ここまで読んでウズキャリITに少しでも興味を持ったとしても、次に該当する人はウズキャリITでの転職サポートは遠慮されています。

  • 20代を超えてしまった
  • ブラック企業でもすぐに面接したい
  • 転職を100%望んでいる

20代を超えてしまった

ウズキャリITは20代限定の方に限り転職サポートを行っています。

ブラック企業でもすぐに面接したい

ウズキャリITでは自社基準を満たした企業しか紹介せず、一度に提示される会社は平均5社です。

そして、1社毎にカウンセラーから事前の面談をしてからでないと、企業へ面接に行けません。

少し面倒と思うかもしれませんが、内定率が上がる可能性は高くなるということです。

転職を100%望んでいる

ウズキャリITでの就職内定実績は87%です。100%ではありません。

但し、経験者でも87%の高確率で内定がもらえません。20代の強みと、しっかりしたサポート体制が87%という高確率を出しているのでしょう。

そして、87%はブラック企業を除いた確率ということをお忘れなく。

未経験者の強み

未経験の人はある意味強味でもあるんです。

理由は2つあり、ひとつは入社後の人よりも知識がない。そして、未経験だから素直。

あなたが働いている職場で、すごくできる人が入社してきたら少しプレッシャーに感じるのではないでしょうか。

また、中途の新人は、経験があることから、素直じゃない場合もありますよね?

IT業界と言えど、仕事をする上では人と人で、コミュニケーションも大切になってきます。

未経験でフレッシュな20代なら教えがいがあるということです。

IT業界へ未経験で転職するなら早い方がいい

IT業界へ未経験で転職するなら早いに越したことはありません。

IT業界はプログラムの知識、システムの業務知識も必要となってきます。40代より30代。30代より20代の方が覚えが速いのは間違いないですよね?

例えば、中年の人はスマホ操作も覚えが悪く、動作も遅いと思ったことがあるのではないでしょうか?

また、IT業界は20代でもリーダー格の人がいます。入社後お世話になる人よりも、あなたの年齢の方が高かったら、

「年上は嫌だな・・・」

それだけの理由で他の人に内定が決まる場合もあります。

グズグズしていたらせっかくの上場企業、優良企業に転職できるチャンスを逃すということです。

ウズキャリITは動画教育、転職サポートまで無料です。

ウズキャリITはこちら>>
※無料、30秒で登録できます

転職してからが本当は大事

まったく知らないIT業界へ転職したら、色々悩みもでてくることもあると思います。
しかし、入社したてで、相談できる人もいない。

そんなときも、ウズキャリITの担当者が相談にのってくれますので安心ですよ。

自分の悩みって、会社の人にはなんとなくバレたくないですもんね。

そんなサポート、ブラック企業を排除した会社しか紹介しないからか、入社後の定着率はなんと97%です。

他の人に先を越されないように、どうせ無料なので、早めに登録しておきましょう。

ウズキャリITはこちら>>
※無料、30秒で登録できます