あなたを簡単に【浄化】すれば後は【自動で】上手くいきます。の感想

先日「あなたを簡単に【浄化】すれば後は【自動で】上手くいきます。」を読んでみました。

この本を読むべき人

この本はあなたが自分のことを責めすぎていたり、自分はダメ人間なんだと思い込んでいる人におすすめの本です。

著者は若山ひとしさんで、2度もホームレス経験をしたのにもかかわらず、浄化をすることで今では上手く行っているようです。

逆に楽観的で物事が上手く行っている人は特別読む必要はないかと思います。

もうダメだ、自分には才能がない

誰でも勉強なり、仕事なりしてきて「私には才能がない」「このまま仕事を続けられるだろうか?」と一度は思ったことはあると思います。

そう思いながら仕事をしていてもつまんないし、どんどん自分を追い込んでいきます。

たった一度の人生それでいいのでしょうか?

いつも落ち込んでいるあなたを見て家族は幸せになりますか?

想像してみてください。あなたの周りにもいつも自分を否定している人がいませんか?

そのような人に魅力を感じませんよね。

このままでは、あなた自信がどんどんつまらない魅力のない人間になってしまいます。

自分を責めているのはあなた自信

そもそも自分を責めているのは誰なのでしょうか?

それはあなた自信です。

それはあなたの心で作ったものなので、あなたが勝手に創造したものです。

「自分はダメだ」「自分は仕事ができない!」とあなたが創造したものということ。

この本ではそのようなあなたが勝手に創造して作り上げた自己否定を解決する道筋を示してくれています。

この本を読んで一番よかったのは、

「心で作ったものは、心でなくすことができる」

ということを知ったことです。

まとめ

あなたが自己否定しているのは、あなた自信です。

「心で作ったものは、心でなくすことができる」

私はダメだと心で思っているのはあなた自信なので、それはあなた自信が心から取り除く必要があります。

その方法などが本編では書かれています。

このまま否定的な自分のままで残りの人生を送るのはもったいなくないですか?

「学校や会社に行くのが嫌」

「生きるのがつらい」

「私はダメ人間」

など、あなたが自分を否定的に決めつけているなら、最後まで読むと

気持ちがかなり楽になり、生きる希望がもてるようになります。

自分を愛する実践方法も勉強になりますので、何かにすがりたいと思うなら一度この本を読む価値はあります。